筋トレ歴4年の成果と今後の目標。〜さらなる高みを目指して〜

スポンサーリンク
その他

現在、私は筋トレを始めてから4年が経ちました。

最初は自重トレーニングから始まり

体育館のトレーニングルームを経て

現在はジムで日々鍛えています。

この4年間で体は見違えるほど変わりました。

モウ別人デス。

4年前は周りの友人からは、”おじいちゃんの体や”と

馬鹿にされていましたが

今ではバリバリ筋肉キャラで通っています。

4年前では想像もできませんでした。

この4年間、筋トレを続けて色んな成果を出すことができました。

  • ガリガリから筋肉質に成長した。
  • 使用重量が伸びた。
  • 生活習慣が良い意味で激変した。
  • スーパーポジティブ思考になった。

本当に筋トレを続けて良かったと思っています。

筋トレは私の人生を大きく変えてくれました。

そして筋トレを続けていく中で新しい目標もできました。

ボディメイクの大会に出て表彰台に立ちたい!

周りから笑われようと馬鹿にされようと構いません。

人生1回限り!

くそガリガリから成り上がってみせます。

そこで今回はこれまでの筋トレで得た成果と今後の目標について記事にしました。

私の筋トレの振り返りと今後の展望みたいな感じです。

  • 僕は(私は)くそガリガリだから筋肉なんてつかない・・・
  • 筋トレを試みるも毎回3日坊主で続かない・・・
  • そもそも筋トレの良さがわからん!!

こんな悩みを持つ人たちの参考になれば幸いです。

ガリガリで自分なんか筋肉つかないよと諦めている人に希望を与えれる存在になりたい。

この記事を書いた人

体重56kgのガリガリ体型から

筋トレで肉体改造に成功し理想の体を手に入れました。

現在は筋トレ歴4年で筋トレの指導などもしています。

これまで培った経験と知識を皆さんにお届けします!

筋トレを4年継続して得た成果

筋トレ歴4年の私ですが

筋トレを続けてきて本当に良かったと思っています。

筋トレで得たものは数知れずですが

今回は特に大きな成果だと感じている4つの成果を紹介します。

これから筋トレを始める人や

始めてみたものの、三日坊主で終わってしまう人は

ぜひ参考にしてほしい内容です!

理想の体型に近づいた

筋トレの1番の目的はボディメイクです。

4年前の自分と比べると、かなり変化しました。

理想としている体に近づくことができました。

というか4年前の目標にしていた理想の体は超えてしまってます。笑

理想がどんどん高くなった影響ですね。

筋トレ前

現在

改めて見ると本当に変わったなと思います。

ベンチプレスなどの重量が伸びた

筋肉が増えればもちろん扱う重さも増えます。

まだまだ、雑魚ですがBIG3のMAXについてはこんな感じです。

ベンチプレス100kg

デッドリフト170kg

スクワット130kg

周りにはもっと強い人たちがいるので恐縮ですが

まあまあって感じじゃないでしょうか?笑

ベンチプレスなんて最初は30kgでしたからね〜

また、私の成長スピードはスーパー遅いです。

センスってものがありません。

それでも継続することでここまでこれました。

やはり継続は力なりです。

生活習慣が激変した

筋トレを始めて生活習慣がガラッと変わりました。

食事内容や規則正しい生活になったのはもちろんのこと

1番大きかったのは

パチンコをやめることができたことです。

実は私、筋肉キャラの前はパチンコ依存症キャラでした。

学生時代にパチンコと出会い

社会人になってもパチンコ屋通いは収まらず

借金をしてまでもパチンコしてました。

今考えると本当に何もかも狂ってました。

しかし、筋トレと出会い、筋トレに目覚めたことで

全くパチンコに興味がなくなりました。

筋トレと出会わず、あのままパチンコにのめり込んでいたらと思うとゾッとします。

今もパチンコなどギャンブル依存で悩んでいる人は

筋トレを始めてみることをオススメします。

詳しくはこちらの記事で書いています。

ポジティブ思考になった

周りの友人でも同僚でも良いのですが

マッチョってめっちゃポジティブじゃないですか?

もちろん例外もありますが、ポジティブな人が多いです。

それはなぜか?

自信があるからです。

筋トレをして体が変わってくると自分に自信が持てるようになります。

自信が持てるようになると、前向きになれます。

前向きになれると人生が楽しくなります。

最高じゃないですか?

私自身はそこまでネガティブではなかったものの、だらけがちでした。

今は全てに前向きで精力的だなと感じています。

筋トレを始めない理由が見つからんですね!

まあ、暑苦しいと言われればそれまでなんですが・・・笑

今後の目標はこれだ!

目標を決めることは筋トレを継続させるコツ

何事も目標を持って取り組むことが大事です。

筋トレもそうです。

特に筋トレやダイエットをはじめとしたボディメイクの継続率は超低いです。

1年後に継続しているのはわずか4%だといわれてます。

1年継続しただけで4%の人間になれるんです。

1年継続できた人は自分を超絶褒めましょう!

それだけ筋トレを続けるのは難しいので、目標を持つことが大事です。

目標は人それぞれなんでもいいです。

とにかく目標設定が筋トレ継続の鍵です!

筋トレBIG3の重量アップ!

筋トレをしていく中で重量を求めていくのは必然です。

より重いものを扱えば扱うほど筋肉は大きくなります。

今回はBIG3のそれぞれの年内目標を書きます!

  • ベンチプレス 110kg
  • デッドリフト 190kg
  • スクワット  150kg

ベンチプレスは痛めている肩の調子を見ながらですが

記録更新に向けて頑張ります。

その分、デッドリフトとスクワットは目標高めに設定しました。

BIG3でしっかり重量を扱って、体を大きくしていきます。

筋トレBIG3についてはこちらで解説しています。

ボディメイクの大会に出場して表彰台に立つ!

今現在の最大の目標が

ボディメイクの大会に出場して表彰台に立つことです。

周りの友人や同僚、家族によく「何を目指してんのww?」と聞かれます。

筋トレあるあるの定番の会話ですが

私が「大会に出たいですね〜」と言うと

びっくりしてるのか引いてるのか分かりませんが、半笑いにされます。

それでもいいんです。

私の好きな漫画の一コマに

”笑われていこうじゃねえか。高みを目指せば出す拳の見つからねえケンカもある”

というセリフがあります。

これわかる人は仲良くしましょうw

話それましたが、要は自分の信念を貫きましょうってことです。

周りになんと言われようと構わない。

信念持って取り組んで

そんな姿を大会に出て披露したいな、なんて考えてます。

現在はコロナの影響で大会が開催されていませんが

この期間でさらなる成長を目指して取り組んでいきます!

まとめ

いかがだったでしょうか?

私の個人的な内容が多い記事になりましたが

私自身の過去や現在地を知ってもらうことで

筋トレ初心者の人やこれから始めようと思っている人にとって

少しは参考になってくれれば幸いです。

また、今後の目標についても書きましたが

何事も目標を設定して取り組むことが大事です。

特に筋トレは継続率が低いので、尚更です。

目標は人それぞれなので自由に設定していきましょう!

私はボディメイクの大会に出て表彰台に立ちます!

みなさんも信念持って取り組んでいきましょう。

そして、最高の筋トレライフを送っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました